人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥見山 再び 4

撮影を終えて下山途中に山々に雲の隙間から光が差してきた。
慌てて車を停めて、バッグからカメラを再び取り出す。
公園の駐車場から麓までの途中の道脇に車を数台停められるスペースがあった。
短い時間でしたが、これまた初めて見る光景。
鳥見山 再び 4_a0301676_09024015.jpg



鳥見山 再び 4_a0301676_09024072.jpg
12月12日・13日撮影。

by stmalta | 2015-12-15 09:13 | 奈良 | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2015-12-15 17:29
こりゃあ、慌ててカメラをとりだしますよ!
幾重にも重なる稜線の景色 最高です。
Commented by stmalta at 2015-12-15 19:15
> eiさん
そうでしょう!!
たまたま車を停められる場所があったので幸運でした。
もしくはUターンして、また見晴台へ・・・これは無理です。(^_^;
Commented by twinkle-keko at 2015-12-15 19:18
こんばんは^^
とても勇壮で広大で心が広くなるお写真です!
日常の喧騒と心のもやもやが一気に吹っ飛びます。
Commented by しゅう at 2015-12-15 21:15 x
雲の間から差す光が、ドラマティックな演出に繋がるんですよね!
これもまた素晴らしい作品だと思います。
藤原宮跡のコスモスの時もそうだったと思いますが、
stmaltaさんのお気に入りの撮影場所に対する思いには、本当に感服いたします(^.^)
私の場合は飽き性なので、今度はこっち、次はあっちって感じです(笑)
ところで、鳥見山には2箇所も展望台らしき所があるんですか?
私が撮った場所は、展望台?それとも見晴台?^^;
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-15 22:49
稜線の重なり具合は、視点の高さで変わってきますね。
また、その時の霧や朝陽の出具合でも雰囲気が随分と
変わり、これからも楽しむことができますね。 (^_^)
これからも、よろしくお願いします。
Commented by stmalta at 2015-12-16 07:27
> kekoさん
ありがとうございます。
ここで撮影したあと職場や自宅に戻った時
頭が覚醒して現実に戻るのが厄介になってきました。
ちょっと危ないですね。(-_-;)

Commented by stmalta at 2015-12-16 07:45
> しゅうさん
先に説明すると・・・
鳥見山には展望台と見晴台があります。
しゅうさんが行かれたのは見晴台だと思います。
展望台は駐車場から奥の道を進むと「展望台」の立て札があります。
望遠使うと、どちらも差が無いのかも知れません。
展望台も狭い場所なので、三脚立てると3人ほどの余裕しかありません。
ただ、こちらの方は登りが無いので楽ですね。

しゅうさん。飽き性は同じですよ(^_^)
あまり意識したことないですが、行きたくなったら連日通ってしまう。
というだけのことです。はい。 (^_^)
Commented by stmalta at 2015-12-16 07:48
> まほろばさん
 > 稜線の重なり具合は、視点の高さで変わってきますね。
そうなんです!!  それを思っていました。
今回は三箇所の高低差のある場所で撮影しました。・・・・が。
ただ望遠使うと、違いが分かりませんでした。(~_~;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


関西エリアの写真ブログ。ジャンルに節操ありません。


by stmalta

最新のコメント

>アラックさん ありが..
by stmalta at 10:02
ひなちゃん、だいちゃん、..
by umi_bari at 20:47
>アラックさん 朝の散..
by stmalta at 08:54
雫のナジック&光と影をあ..
by umi_bari at 03:43
>アラックさん 舞州ゆ..
by stmalta at 18:55
舞洲って百合の花がいっぱ..
by umi_bari at 21:42
>アラックさん ありが..
by stmalta at 22:57
アラックには絶対に撮れな..
by umi_bari at 21:07
>アラックさん 今年は..
by stmalta at 16:00
梅雨は嫌ですが、恵の雨で..
by umi_bari at 18:15
> umi_bariさん..
by stmalta at 07:11
朝霧でしょうか、朝靄でし..
by umi_bari at 15:08

最新の記事

訪問してくださった方へ
at 2022-01-13 17:14
ハスとスズメ
at 2021-06-26 17:03
家族
at 2021-06-13 18:37
紫陽花 つづきます
at 2021-06-12 19:10
雨の日の紫陽花
at 2021-06-10 01:27
庭の紫陽花
at 2021-06-06 16:43
マクロで紫陽花 1
at 2021-06-03 14:57
花菖蒲
at 2021-05-27 16:06
2021春バラ 3
at 2021-05-25 21:57
at 2021-05-19 12:46

フォロー中のブログ

sudigital af...
花景色-K.W.C. P...
気ままにお散歩
HarQ Photogr...
まほ 写真俳句
流れのほとり
shindoのブログ
* shympathyⅱ*
* thank you *
walk with my...
ratoの山歩き
temanesii
Switch Off
本日のかあさん
東大寺が大好き
purebliss 
明日香ふぉと
きまぐれデジタルフォト  
natsunana
ちょっとそこまで
絵手紙グッドタイミング
美写65
いけふぉと
亀の遠写近写②
山ノ辺のカメラマン
katsuのヘタッピ風景
バリ島大好き
大阪酒屋日記 かどや酒店...
続・ちょっとそこまで

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2022年 01月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 03月
more...

カテゴリ

全体
早朝散歩
京都
奈良
滋賀
兵庫
箕面
和歌山

日常
大阪城
公園
飛行機
難波
旅行
天王寺 阿倍野
自転車

中之島
靫公園
武庫川
大阪北

大正/港区 ベイエリア
寸景/自然
寸景/街

大阪市内
祭り・イベント
淀川
生き物
大阪府 社寺仏閣
大阪府

新しい家族
紅葉
未分類

ブログジャンル

近畿
アート写真
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31