人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥見山 再び 3

この日は見晴らし台の方へ行ってみようと決めていました。
機材を抱えての登りは、きつかったです。
ヒーヒー言いながら誰も居ない暗闇の中、三脚をセット。
ここも木立が眺望を塞いでいて、撮影ポジションを見極める必要がありました。
しばらく夜明けを待つこと30分余り。
昨日、ここでお会いした青年の知人というカメラマンから声をかけられました。
はい。昨日も大阪から来たのは私です。(^_^;
鳥見山 再び 3_a0301676_17101573.jpg


鳥見山 再び 3_a0301676_17020840.jpg

鳥見山 再び 3_a0301676_17022754.jpg
12月12日・13日撮影。

by stmalta | 2015-12-13 17:23 | 奈良 | Comments(6)
Commented by しゅう at 2015-12-13 17:45 x
stmaltaさんの作品を拝見して、これが雲海やな~って思いました。
私の撮ったのは、何だったんだろう(笑)
一枚目の手前に雲海がかかれば、光って見えるんでしょうね。
前回記事の、鉄塔を被写体にする発想力に憧れます(^.^)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-14 14:24
見晴台は、トイレの横から上がって行くところですね。
まほろばは上って行ったことがありませんが、何分ぐらいかかりましたか?
この見晴台に、随分と留まって、いろいろと撮影されたんですか?
こういう時、展望台にも行きたいし、途中の広場でも撮りたいし
分身の術でもあればと思いますね。
Commented by chika at 2015-12-14 15:15 x
鳥見山、またいらしたんですね~。
素敵すぎます(*^,^*)
前回も思ったけど、これ本当に関西なんですか?^^;
よしぞーさん、実は中央アルプスとか富士山とかにワープしてませんか?(笑)

前人未踏の深山みたいな雰囲気・街の明かりが見える写真・鉄塔のシルエットがぼんやり見える写真、どれも素晴らしいです。
行ってみたいなぁ~!
でもアクセスないし、霧の条件も難しいしで、永遠の憧れになりそうです。
鳥見山が見たい時はここに来よっと|壁|∀・)・・・・・
Commented by stmalta at 2015-12-15 07:42
> しゅうさん
今年の鳥見山は4度通っていますが、初めて見た雲海の感動を
越えるものはありませんでした。
見える風景を撮るだけと言えばそれだけですが、
時間を追って変化する様子を追っていくと、気に入ったものが見つかるかも知れません。
もうここまでかなと、諦めて車で下山途中に霧に光が差してきて
違った光景に出くわしました。車降りて撮るしかないといったことも。
まだ通うことになりそうです。(^_^;
Commented by stmalta at 2015-12-15 07:50
> まほろばさん
そうです。トイレの横から登ります。道はわかりやすいです。
途中休憩しながら登ったので、時間は定かではないですが10分強くらいでしょうか。
比較するとしたら、高取城跡の登りを1.5倍したくらいだと思います。
急勾配では無いので、休憩しながら肥満体型の私でも登れました。(^_^;
ただ見晴らし台では樹木が高く撮影ポイントに苦労します。
見晴らし台に先客のカメラマンが居たら、展望台を選択する方が良いかもしれません。
Commented by stmalta at 2015-12-15 07:57
> chikaさん
生きている間に中央アルプスへは行ってみたいですが、叶いそうも無いので
当分は鳥見山のお世話になりそうです。
まだ目的は達成されていないのですが・・・
霧に覆われた町並みの明かりが、その霧に反射してオーロラのように見えることが
あるそうです。
この情景をカメラに収めるまで、度々通ってみようと思っています。
冬場は道が凍結するので、無理ですが。(^_^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


関西エリアの写真ブログ。ジャンルに節操ありません。


by stmalta

最新のコメント

>アラックさん ありが..
by stmalta at 10:02
ひなちゃん、だいちゃん、..
by umi_bari at 20:47
>アラックさん 朝の散..
by stmalta at 08:54
雫のナジック&光と影をあ..
by umi_bari at 03:43
>アラックさん 舞州ゆ..
by stmalta at 18:55
舞洲って百合の花がいっぱ..
by umi_bari at 21:42
>アラックさん ありが..
by stmalta at 22:57
アラックには絶対に撮れな..
by umi_bari at 21:07
>アラックさん 今年は..
by stmalta at 16:00
梅雨は嫌ですが、恵の雨で..
by umi_bari at 18:15
> umi_bariさん..
by stmalta at 07:11
朝霧でしょうか、朝靄でし..
by umi_bari at 15:08

最新の記事

訪問してくださった方へ
at 2022-01-13 17:14
ハスとスズメ
at 2021-06-26 17:03
家族
at 2021-06-13 18:37
紫陽花 つづきます
at 2021-06-12 19:10
雨の日の紫陽花
at 2021-06-10 01:27
庭の紫陽花
at 2021-06-06 16:43
マクロで紫陽花 1
at 2021-06-03 14:57
花菖蒲
at 2021-05-27 16:06
2021春バラ 3
at 2021-05-25 21:57
at 2021-05-19 12:46

フォロー中のブログ

sudigital af...
花景色-K.W.C. P...
気ままにお散歩
HarQ Photogr...
まほ 写真俳句
流れのほとり
shindoのブログ
* shympathyⅱ*
* thank you *
walk with my...
ratoの山歩き
temanesii
Switch Off
本日のかあさん
東大寺が大好き
purebliss 
明日香ふぉと
きまぐれデジタルフォト  
natsunana
ちょっとそこまで
絵手紙グッドタイミング
美写65
いけふぉと
亀の遠写近写②
山ノ辺のカメラマン
katsuのヘタッピ風景
バリ島大好き
大阪酒屋日記 かどや酒店...
続・ちょっとそこまで

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2022年 01月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 03月
more...

カテゴリ

全体
早朝散歩
京都
奈良
滋賀
兵庫
箕面
和歌山

日常
大阪城
公園
飛行機
難波
旅行
天王寺 阿倍野
自転車

中之島
靫公園
武庫川
大阪北

大正/港区 ベイエリア
寸景/自然
寸景/街

大阪市内
祭り・イベント
淀川
生き物
大阪府 社寺仏閣
大阪府

新しい家族
紅葉
未分類

ブログジャンル

近畿
アート写真
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31