<   2015年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

オヤヂの隠れ家?

お正月用のお酒を調達するために島田商店へ。
ここでは店舗の地下に試飲のためのスペースがあります。
いつも車なので、戴いたことは無いですが、この雰囲気の部屋では
日本酒も格別の味になりそうです。
a0301676_13073110.jpg
1月2日/画像入れ替えました。

by stmalta | 2015-12-31 17:24 | 日常 | Comments(8)

2015を振り返って 7

振り返ることが多すぎて、一部しか掲載できません。
こんなことなら、もっと早く振り返るべきでした。(^_^;

そして、いよいよ2015最後の日となりました。
拙い写真ブログにお付き合い頂いた方
嬉しいコメントを戴いた方・・・
私にとって大きな励みとなって今年1年続けることができました。

ほんとうにありがとうございました。
a0301676_07513403.jpg
一応、今年のスーパームーンです・・・。
コンデジで35mm判換算75mmですので、ここまで。

来年もよろしく!!



by stmalta | 2015-12-31 05:25 | 日常 | Comments(6)

2015を振り返って 6

今年の夏は鎌倉方面を訪れる機会があって、
この時とばかりに湘南海岸、江ノ電、赤レンガ倉庫、横浜の大桟橋などなど
一気に撮り溜めーーー!! (^_^;
「ネットで見たのと同じや!!」おのぼりさん気分で撮影。
カメラの予備バッテリーを忘れた事件もありましたが
それなりに欲求が満たされた2日間でありました。

a0301676_09171315.jpg

by stmalta | 2015-12-30 09:23 | 日常 | Comments(2)

仕事納め

今日が仕事納め。

見上げると、久々の澄み切った青空。
a0301676_10555298.jpg


by stmalta | 2015-12-29 10:58 | 日常 | Comments(4)

2015を振り返って 5

圧巻という言葉でしか表現出来なかった背割り桜。
ほんの数百メートルのところに
大阪から引っ越した家内の実家があったにも関わらず、
この場所を知らないまま時が過ぎてしまった。
すでに他界した両親に教えてあげたかった。
a0301676_09013073.jpg

by stmalta | 2015-12-29 05:01 | 京都 | Comments(4)

2015を振り返って 4

ありそうで、なかなか見つけられない琵琶湖の撮影スポット。
来年は開拓の余地大いに有りです。
広く知れ渡った場所で無く、誰にも教えたく無いような
自分だけの場所を見つけたい。
そんな場所があったら、私には教えてください。(^_^)

a0301676_15035248.jpg
奥琵琶湖パークウェイつづら尾崎展望台から



by stmalta | 2015-12-28 05:01 | 滋賀 | Comments(6)

2015を振り返って 3

6月、東吉野へ。
風景写真の難しさを痛感した日でありました。
撮影を一旦終えて帰る直前に朝霧が流れてきました。
霧が無ければ普通の写真。
撮影技術うんぬんよりも、好条件に巡り会えることの難しさ。
これが風景写真の一番の難しさなのかも知れません。
a0301676_08074767.jpg

by stmalta | 2015-12-27 05:07 | 奈良 | Comments(4)

クリスマス

毎年、ご近所の教会に飾られるリース。
毎年これを撮ろうと思いながらも忘れてしまう。
今年も、気がついたらクリスマスも終わってるやん。
まだあるかなと行ってみたら。
ありましたよ。
一日遅れのクリスマスです。
a0301676_14441092.jpg
a0301676_14441592.jpg

by stmalta | 2015-12-26 14:49 | 日常 | Comments(4)

2015を振り返って 2

春に平安神宮で行われた撮影会へ。
大勢のカメラマンに混じって撮ったよ。
生まれて初めての撮影会。
これも経験どすぇ。
a0301676_10075862.jpg

by stmalta | 2015-12-26 05:06 | 京都 | Comments(4)

2015を振り返って 1

今年は何度訪れただろう藤原宮跡。

蓮、秋桜。

来年も通いますとも!!

a0301676_20213285.jpg

by stmalta | 2015-12-25 05:21 | 日常 | Comments(8)


関西エリアの写真ブログ。ジャンルに節操ありません。


by stmalta

プロフィールを見る

最新のコメント

> まほろばさん ..
by stmalta at 11:07
出会いが、とても微笑まし..
by mahoroba-shahai at 16:16
> himeさん 今頃..
by stmalta at 09:48
> eiさん 14年も..
by stmalta at 09:42
14年も一緒に過ごされた..
by o-rudohime at 16:24
生きているものとは必ず別..
by ei5184 at 14:09
> まほろばさん ..
by stmalta at 09:39
都合があり遠出ができなく..
by mahoroba-shahai at 16:17
> まほろばさん それ..
by stmalta at 06:50
良き出会いがあり、この縁..
by mahoroba-shahai at 12:10
>himeさん 一..
by stmalta at 09:18
縁あっての出会い 親切な..
by o-rudohime at 08:34

フォロー中のブログ

BAGUS!
のんたんのデジタルな風景
花の調べ
花景色-K.W.C. P...
気ままにお散歩
日記のような写真を
HarQ Photogr...
まほろば 写真俳句
流れのほとり
司法書士 行政書士の青空さんぽ
shindoのブログ
** shympathy **
* thank you *
walk with my...
ratoの大和路
temanesii
Switch Off
本日のかあさん
morrisの部屋
東大寺が大好き
ぶらり散歩 ~四季折々フ...
明日香ふぉと
きまぐれデジタルフォト  
natsunana
ちょっとそこまで
お花びより
シンシアの部屋
こころいろ*photo
絵手紙グッドタイミング
美写65
いけふぉと
亀の遠写近写②
山ノ辺のカメラマン

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
早朝散歩
京都
奈良
滋賀
兵庫
箕面
和歌山

日常
大阪城
公園
飛行機
難波
旅行
天王寺 阿倍野
自転車

中之島
靫公園
武庫川
大阪北

大正/港区 ベイエリア
寸景/自然
寸景/街

大阪市内
祭り・イベント
淀川
生き物
大阪府 社寺仏閣
大阪府

未分類

ブログジャンル

近畿
カメラ