2016 桜撮り納め 3

8×10(エイトバイテン)で撮影されていた紳士を見かけました。
日本全国を回られているようで、この日は東京からの遠征。
機材撮影の了解をいただいたあとカメラやフィルムの話しなどを伺いました。
闇雲にパシャパシャ撮る(←私の場合)のもデジタルの利点でしょうが
一枚一枚フイルム交換しながら、精魂込めた1カットというのも見習うべきことだと。
撮影中にお邪魔して申し訳ありませんでした。
a0301676_06110088.jpg
SV810屋久杉 / SCHNEIDER APO-SYMMAR 5.6/210 L
a0301676_06110943.jpg

a0301676_07212905.jpg

a0301676_06332138.jpg


お間抜けな話しです。(~_~;
自虐ネタではありますが、自分自身の教訓のために・・・。
撮影を終えて大阪へ戻ってからスマホが無いの気付きました。
iPhoneの位置をGPSで探したら、屏風岩公苑に・・・。
もしやと思い、撮ってきた画像を開いてみたら
「ありました」
焦りと、こみ上げる(複雑な)笑いを押し殺して、忘れたスマホに連絡先の信号を送る。
暫くして曽爾駐在所から拾得物の連絡がありました。
届けてくださった方に感謝。
不用意な自分に〝喝〟です。
a0301676_06344116.jpg


by stmalta | 2016-04-20 05:09 | 奈良 | Comments(8)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-20 12:36
いろいろとドラマがあったんですね!

>8×10(エイトバイテン)で撮影されていた紳士
1枚1枚を丁寧に撮影することの大切さ・・・ですね。

>iPhoneの位置をGPSで探したら、屏風岩公苑に・・・
このようなこともできるのですね。
奥様も、 stmalta さんの位置確認をされているのでしょうか?! (^_^)
Commented by しゅう at 2016-04-20 13:16 x
自分の忘れたスマホが、自分の撮った写真に写ってるなんて。
stmaltaさんって、持ってる人のように思えてきました(^ ^)
8×10ってどんなカメラか知らないのですが
部品の一つ一つが、どれを取っても絵になりそうな
そのくらい格好いいですね。
持つ喜びをひしひしと感じられそうな感じ(^ ^)
Commented by stmalta at 2016-04-20 17:29
>まほろばさん

ゆったりと構えて撮影は良いでしょうが、性に合わないかも。
中、大判フィルムでの撮影も経費がかかりそうですし。
ブログでしか日の目を見ないデジタル画像も可哀想な気もしますが。(^_^;

 >奥様も、 stmalta さんの位置確認をされているのでしょうか?!
ご勘弁ください!! (^_^; GPSの機能に気付いたら大変な事に(笑)
そっとしときましょう。(^_^)
Commented by stmalta at 2016-04-20 17:35
> しゅうさん

心あたりもあったので、画像を拡大したら、そこに。
時既に遅し。体は大阪に戻っていました。(^_^;
持っているんでしょうかね? 今回は桜井まで引き取りというペナルティ付きです。

8×10までは行かないまでも、こういう芸術品的なメカに憧れますよね。
ところで、ペンタのフルサイズは? どうします?(^_^;
Commented by もみぢ at 2016-04-21 02:17 x
これは屋久杉なんですね!
私には写真機というより「お盆」に見えてしまいました。
さくら餅と煎茶にピッタリ(笑)

お盆といえば、
子供の頃に遊んだ「ゴム飛び」の歌
♪おはぎがお嫁に行くときは あんこと黄な粉でお化粧して
 ま~るい お盆に載せられて やがて いよいよ 出発だ~

>「ありました」
捜索願の写真ではなくて記念写真で落着、良かったですね。
情報の詰まったものは、おカネを落としたより真っ青だったと思います。
Commented by stmalta at 2016-04-21 07:45
> もみぢさん

「お盆」に見えますか? 女性目線だとそう見えるのでしょうか。
男の子はゴム跳びをやっている女の子を横目で見ながら、馬跳びやってました。
「ゴム飛び」の歌は知りませんでした。私の地元(大阪)では聞いたこと無いです。
私が知らないだけかも。(^_^;

>「ありました」
戻るには遠すぎ、それに、あるかどうかも分からない。
でも、今のスマホは進化してます。連絡先を遠隔で画面に表示出来たり
位置情報も地図上で確認出来たりと。
もう置き忘れないように(不安)します。(^_^;
Commented by しゅう at 2016-04-22 06:14 x
ペンタのフルサイズは、もちろん欲しいです!
でも買えません(>_<)
Commented by stmalta at 2016-04-22 07:56
> しゅうさん
レビュー出てからですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


関西エリアの写真ブログ。ジャンルに節操ありません。


by stmalta

プロフィールを見る

最新のコメント

> まほろばさん 大阪..
by stmalta at 10:05
このような雰囲気のところ..
by mahoroba-shahai at 22:18
>まほろばさん この雲..
by stmalta at 19:33
大阪の朝空は、綺麗でした..
by mahoroba-shahai at 13:39
> しゅうさん 極めた..
by stmalta at 08:03
光跡が格好いいですね! ..
by しゅう at 17:54
>すさたんさん 光の糸..
by stmalta at 13:23
飛行機撮影 カッコイイ作..
by susatan at 10:47
>まほろばさん もう撮..
by stmalta at 15:14
色合いが絶妙ですね! ..
by mahoroba-shahai at 10:50
>hane-tenさん ..
by stmalta at 16:25
お久し振りです。 月の..
by hane-ten at 16:05

フォロー中のブログ

BAGUS!
のんたんのデジタルな風景
花の調べ
花景色-K.W.C. P...
気ままにお散歩
日記のような写真を
HarQ Photogr...
まほろば 写真俳句
流れのほとり
司法書士 行政書士の青空さんぽ
shindoのブログ
** shympathy **
* thank you *
walk with my...
ratoの大和路
temanesii
Switch Off
本日のかあさん
morrisの部屋
東大寺が大好き
ぶらり散歩 ~四季折々フ...
明日香ふぉと
きまぐれデジタルフォト  
natsunana
ちょっとそこまで
お花びより
シンシアの部屋
こころいろ*photo
絵手紙グッドタイミング
美写65
いけふぉと
亀の遠写近写②
山ノ辺のカメラマン
katsuのヘタッピ風景

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
早朝散歩
京都
奈良
滋賀
兵庫
箕面
和歌山

日常
大阪城
公園
飛行機
難波
旅行
天王寺 阿倍野
自転車

中之島
靫公園
武庫川
大阪北

大正/港区 ベイエリア
寸景/自然
寸景/街

大阪市内
祭り・イベント
淀川
生き物
大阪府 社寺仏閣
大阪府

未分類

ブログジャンル

近畿
カメラ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30