2016 桜撮り納め 2

屏風岩公苑から南側の眺望。
ベンチに座ってしばらく見入ってしまいました。
その時に出したスマホをこの場所に忘れることに。(^_^;
忘れ物はその日のうちに駐在所に届けられ、後日、桜井警察まで引き取りに。
届けていただいた方に感謝です。
a0301676_10114656.jpg

a0301676_10115560.jpg

a0301676_11180724.jpg

a0301676_10163304.jpg

4月16日撮影。

by stmalta | 2016-04-19 05:58 | 奈良 | Comments(10)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-19 07:21
まほろばも、この場所に立って眺めてみたい! という気持ちになりました。
屏風岩公苑での風景写真を、今までいろいろと見てきましたが、はじめて
見たような・・・・・
素晴らしい!
Commented by cynchia at 2016-04-19 08:36
おはようございます、スマホ、よかったですね、
それにしても、絶景ですね。
Commented by stmalta at 2016-04-19 10:04
> まほろばさん

初めて訪れた場所ですので、目に入るもの総てが新鮮に感じてしまいます。
撮る者にとっては贅沢な被写体であることは間違いありません。
この光景も天候や時間によって変化するのかと思うと、再び訪れたい願望に。
Commented by stmalta at 2016-04-19 10:05
>シンシアさん

スマホ、半分諦めかけていたのですが、良かったです。
この風景に見とれて、置き忘れたのかも知れません。(^_^;
Commented by しゅう at 2016-04-19 12:53 x
ベンチなりテーブルなり、どこかに置いてしまうと忘れやすいんですよね。
ただの電話じゃなくて、大切なデータを置き忘れたみたいなもんですからね。
かなり焦ったと思います。
見つかって良かったです。
それにしても、素晴らしい眺めです。
背割堤や又兵衛桜、屏風岩などなど、素晴らしい撮影スポット目白押しですね(^ ^)
Commented by stmalta at 2016-04-19 14:43
> しゅうさん

忘れたのに気が付いた時はかなり焦りましたよ。
仕事関係の連絡もスマホへ着信されますので。
自宅へ送ってもらえないかと連絡したら、紛失書類の発送、受理後の発送で
一週間を要すると言われたので、翌々日に桜井警察まで引取りに行きました。

新しい撮影地へ向かうのは楽しいですが、途中の山道はやっぱり怖いです。
慣れない夜道で標識は見落とすわ、
車の底を盛り上がったアスファルトに乗り上げてしまうわ、
そして最後のオチがスマホ忘れ・・・。
いろいろ有った一日でした。
Commented by oota0502 at 2016-04-21 10:18
屏風岩の春は初めて見ました。「撮り納め2」の上二つの撮影ポイントを教えてください。まるで吉野の山桜。来春にはぜひ観に行きたいです。
Commented by stmalta at 2016-04-21 16:12
> oota0502さん
屏風岩公苑は検索で出てくると思いまが、ナビで山道に入ったら
小さな標識がありますので、見落とさないように。夜中には行かないと思いますが(^_^;
尾根の桜並木は屏風岩を望む反対側(南方角)です。
それほど広い場所でないのですぐ分かると思います。
Commented by oota0502 at 2016-04-22 17:56
最近ナビも買ったし、来春には行ってきます。
Commented by stmalta at 2016-04-23 06:41
> ootaさん
是非カメラ持って行ってください!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


関西エリアの写真ブログ。ジャンルに節操ありません。


by stmalta

プロフィールを見る

最新のコメント

>しゅうさん こんばん..
by stmalta at 21:26
カメラを水没させて、大丈..
by しゅう at 20:52
>アラックさん うちの..
by stmalta at 16:41
ねこちゃんに起こされて、..
by umi_bari at 12:21
> アラックさん たま..
by stmalta at 15:52
見事な水鏡ですね、お見事..
by umi_bari at 14:21
>シンシアさん ありが..
by stmalta at 22:07
こんばんは、静寂の中に美..
by cynchia at 20:57
> 鍵コメさん お褒め..
by stmalta at 18:34
>まほろばさん 断捨離..
by stmalta at 17:45
>eiさん eiさんも..
by stmalta at 17:43
ここは、奈良県の長谷とは..
by mahoroba-shahai at 10:47

フォロー中のブログ

BAGUS!
のんたんのデジタルな風景
花の調べ
花景色-K.W.C. P...
気ままにお散歩
日記のような写真を
HarQ Photogr...
まほろば 写真俳句
流れのほとり
司法書士 行政書士 柿本...
shindoのブログ
** shympathy **
* thank you *
walk with my...
ratoの大和路
temanesii
Switch Off
本日のかあさん
東大寺が大好き
ぶらり散歩 ~四季折々フ...
明日香ふぉと
きまぐれデジタルフォト  
natsunana
ちょっとそこまで
シンシアの部屋
こころいろ*photo
絵手紙グッドタイミング
美写65
いけふぉと
亀の遠写近写②
山ノ辺のカメラマン

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

カテゴリ

全体
早朝散歩
京都
奈良
滋賀
兵庫
箕面
和歌山

日常
大阪城
公園
飛行機
難波
旅行
天王寺 阿倍野
自転車

中之島
靫公園
武庫川
大阪北

大正/港区 ベイエリア
寸景/自然
寸景/街

大阪市内
祭り・イベント
淀川
生き物
大阪府 社寺仏閣
大阪府

未分類

ブログジャンル

近畿
カメラ