藤原宮跡の雨桜 1

ここまで来たものの降りしきる雨。
車から出るか出まいか暫く悩んだ末、
「やっぱり撮ろう」と決めたのは15分後。 
少し歩くと、そこには明日香そのものの風景がありました。
カメラも体も濡れようが、もう気にならない。
a0301676_08162928.jpg

a0301676_08170420.jpg

a0301676_08173906.jpg

a0301676_08171416.jpg

a0301676_08180237.jpg

a0301676_08172816.jpg

a0301676_08182988.jpg

4月7日撮影。

by stmalta | 2016-04-08 08:31 | 奈良 | Comments(10)
Commented by ei5184 at 2016-04-08 09:49
おお~ 昨日の風雨の中での撮影ですか!
雨にもマケズニ撮影された甲斐がありましたね!
最後の絨毯、行ったものでなければ 見る事が出来ませんもの。
Commented by oota0502 at 2016-04-08 10:38
同じ所でも四季折々見えるものが違うんですね。日本の四季ってやっぱりいいですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-08 13:04
雨の中、挫けないで頑張り、その甲斐もあって、良い写真が撮れましたね!

1枚目、ガスのお陰で、建物が整理されて、三輪山だけが残り
雰囲気が良くなりましたね。

Commented by stmalta at 2016-04-08 14:54
> eiさん
濡れるのを気にしてたら、撮れまへん(笑)
淡紅色の道を踏みしめてきました。
しかし、レンズ交換が・・・2機体制必要ですね。
Commented by stmalta at 2016-04-08 14:59
> ootaさん
写真を撮ってると、四季の移り変わりの慌ただしさに翻弄されます。
特に桜の時期は・・・。
Commented by stmalta at 2016-04-08 15:01
> まほろばさん
十分、くじけそうになりましたが (^_^;
それにしても、雨の日の長靴は重宝してます。
明日香には必携ですね。
Commented by chika at 2016-04-09 03:17 x
凄いです!
私は晴れの日に行きましたが、逆光で空がべた塗りの白になってしまいました。
花の色も菜の花に合わせると桜がくすんで灰色になってしまい、桜に合わせると菜の花の黄色がドギツクなってしまい・・・あの雨の中でこんな綺麗に撮ってらっしゃるのを見ると凹みます_| ̄|○
雲や靄との組み合わせ、そして宙に浮かぶ濡れた花びら、お見事☆
雨の中、行った甲斐ありましたね(*^,^*)

それと、言い忘れておりましたが、大阪港の事を教えていただきありがとうございますm(_ _)m
ネットで調べても場所がよくわからなかったので助かりました。
このところ桜ばかりで少し花撮りに疲れたし楽しみです♪
Commented by もみぢ at 2016-04-09 09:54 x
最初の三輪山、もう『万葉のロマン』ですね。
こういう景色を見ると、夢は海馬をかけ廻り(笑)
早速、goo塾で歌を仕入れて参りました。
「味酒(うまさけ) 三輪(みわ)の山 あをによし .....」

これだけガスると春雨じゃ~なんて悠長な雨ではなさそうですが、
菜の花の黄色で暖雨のイメージです。
Commented by stmalta at 2016-04-09 20:19
> chikaさん
ありがとうございます。^_^
桜、難しいですね。どうしても色が、くすんでしまいがちに。
かと思うと、思わず綺麗な色で写ってたり。
この雨の日はわりと綺麗な桜色に。

大阪湾、楽しみですね。
やっぱり中央突堤でしょうか?
Commented by stmalta at 2016-04-09 20:30
> もみぢさん
万葉の歌、ありがとうございます。
今宵も雅に一献傾けようかと、思うのですが・・・
美味しく無い第三のビールで、トホホです。(^_^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


関西エリアの写真ブログ。ジャンルに節操ありません。


by stmalta

プロフィールを見る

最新のコメント

>アラックさん うちの..
by stmalta at 16:41
ねこちゃんに起こされて、..
by umi_bari at 12:21
> アラックさん たま..
by stmalta at 15:52
見事な水鏡ですね、お見事..
by umi_bari at 14:21
>シンシアさん ありが..
by stmalta at 22:07
こんばんは、静寂の中に美..
by cynchia at 20:57
> 鍵コメさん お褒め..
by stmalta at 18:34
>まほろばさん 断捨離..
by stmalta at 17:45
>eiさん eiさんも..
by stmalta at 17:43
ここは、奈良県の長谷とは..
by mahoroba-shahai at 10:47
此処へも随分ご無沙汰をし..
by ei5184 at 09:17
>アラックさん ほんま..
by stmalta at 10:33

フォロー中のブログ

BAGUS!
のんたんのデジタルな風景
花の調べ
花景色-K.W.C. P...
気ままにお散歩
日記のような写真を
HarQ Photogr...
まほろば 写真俳句
流れのほとり
司法書士 行政書士 柿本...
shindoのブログ
** shympathy **
* thank you *
walk with my...
ratoの大和路
temanesii
Switch Off
本日のかあさん
東大寺が大好き
ぶらり散歩 ~四季折々フ...
明日香ふぉと
きまぐれデジタルフォト  
natsunana
ちょっとそこまで
シンシアの部屋
こころいろ*photo
絵手紙グッドタイミング
美写65
いけふぉと
亀の遠写近写②
山ノ辺のカメラマン

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

カテゴリ

全体
早朝散歩
京都
奈良
滋賀
兵庫
箕面
和歌山

日常
大阪城
公園
飛行機
難波
旅行
天王寺 阿倍野
自転車

中之島
靫公園
武庫川
大阪北

大正/港区 ベイエリア
寸景/自然
寸景/街

大阪市内
祭り・イベント
淀川
生き物
大阪府 社寺仏閣
大阪府

未分類

ブログジャンル

近畿
カメラ