室生湖 1 濡れ地蔵

大和からの声に導かれてやって来ました。
室生湖の濡れ地蔵。
確か・・・奥にあるはずですが、この日は水位が高くお姿を拝見できませんでした。
多くの方がカメラに収められている被写体です。
湖面に沈んだ地蔵に続く道。
常夜灯の石傘だけが姿を見せていました。

a0301676_11533525.jpg
この日、訪れたカメラマンは他に4名。
霧を期待されたようですが、この日は駄目でしたね。
a0301676_16325890.jpg

a0301676_16342599.jpg
12月6日撮影。 
霧の無かった (^_^; 室生湖、続きます。

by stmalta | 2015-12-08 00:01 | 奈良 | Comments(8)
Commented by cynchia at 2015-12-08 07:36
おはようございます。
ミステリアスな、景観ですね。楽しみにしていますよ。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-08 12:29
霧が出なかったのは残念でしたが、ゴミが少なくて、
水が綺麗で良かったですね。
特に、水鏡が印象的ですね!

これからは長い間、霧や雪景色が楽しめますから
きっと、いつかは・・・・・
Commented by stmalta at 2015-12-08 18:15
>シンシアさん
隠れ地蔵を拝むことは叶いませんでしたが、
良い風景に出会えました。
Commented by stmalta at 2015-12-08 18:18
>まほろばさん
ゴミはフレームギリギリでカットしました。(^_^;
霧が出るとゴミを隠してくれるのですね。
さて、雪景色はどんな光景になるか楽しみで仕方ありません。
Commented by しゅう at 2015-12-08 18:35 x
室生湖には、濡れ地蔵なるものがあったんですね。
初めて知りました。
先月、龍王ヶ淵のあとに室生湖に行ったのですが
水位がめちゃくちゃ下がってるようでしたけど、そんな濡れ地蔵は
まったくわかりませんでした(笑)
2枚目3枚目の作品、色合いと言い雰囲気といい、めっちゃ好きです。
こんな写真が撮りたかったのですが、下がりすぎた水位の為に撮れませんでした(T_T)
Commented by stmalta at 2015-12-08 19:09
> しゅうさん
1枚目の向かいの岩盤に彫られたようにあるお地蔵様です。
春に田んぼに水が入り、ダム湖の水位が下がる時期には全体を拝めるようです。

今回は霧が無かった分、湖面に映った影に救われた気分です。
これを長時間露光で撮ると、また雰囲気変わるでしょうか?
Commented by arak_okano at 2015-12-08 22:22
秋と言えば赤や朱に黄ですが、本当に驚きました。
新しい秋の表現、素晴らしいですねバグースです。
Commented by stmalta at 2015-12-09 09:15
>アラックさん
ありがとうございます。
冬にはどれだけ撮影に行けるかわかりませんので、
いまのうちに頑張ります。(^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


関西エリアの写真ブログ。ジャンルに節操ありません。


by stmalta

プロフィールを見る

最新のコメント

> アラックさん 色と..
by stmalta at 18:17
いろんな色が咲いていて、..
by umi_bari at 15:40
>まほろばさん 心は遠..
by stmalta at 20:36
写真を見て、やはり、ここ..
by mahoroba-shahai at 16:33
>アラックさん 大阪市..
by stmalta at 15:59
雨上がりの光と影ですね、..
by umi_bari at 15:12
> まほろばさん ..
by stmalta at 17:17
暫く更新されていませんが..
by mahoroba-shahai at 10:53
>ichimatsuさん..
by stmalta at 16:03
>しゅうさん やっぱり..
by stmalta at 15:57
ご無沙汰しておりますm(..
by ichimatsu555 at 18:16
仕事お忙しいようですね。..
by しゅう at 10:52

フォロー中のブログ

BAGUS!
のんたんのデジタルな風景
花の調べ
花景色-K.W.C. P...
気ままにお散歩
日記のような写真を
HarQ Photogr...
まほろば 写真俳句
流れのほとり
司法書士 行政書士の青空さんぽ
shindoのブログ
** shympathy **
* thank you *
walk with my...
ratoの大和路
temanesii
Switch Off
本日のかあさん
morrisの部屋
東大寺が大好き
ぶらり散歩 ~四季折々フ...
明日香ふぉと
きまぐれデジタルフォト  
natsunana
ちょっとそこまで
お花びより
シンシアの部屋
こころいろ*photo
絵手紙グッドタイミング
美写65
いけふぉと
亀の遠写近写②
山ノ辺のカメラマン

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
早朝散歩
京都
奈良
滋賀
兵庫
箕面
和歌山

日常
大阪城
公園
飛行機
難波
旅行
天王寺 阿倍野
自転車

中之島
靫公園
武庫川
大阪北

大正/港区 ベイエリア
寸景/自然
寸景/街

大阪市内
祭り・イベント
淀川
生き物
大阪府 社寺仏閣
大阪府

未分類

ブログジャンル

近畿
カメラ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30