長岳寺 2

長岳寺のご住職の話に戻りますが。
紅葉の話題になって、住職からこんな一言が・・・・

 「談山神社(たんざんじんじゃ)も散々(たんざん)らしいよ。」

その時は聞き流しましたが、まさか?・・・もしかしてダ・ジ・ャ・レ?
私の思い過ごしでしょうが、気になって仕方ありません。

この一週間、長岳寺で引っ張れるかどうか、それが問題だ。
しみったれ更新で行きます。(~_~;)
a0301676_17462952.jpg


a0301676_17464913.jpg
11月29日撮影。



by stmalta | 2015-11-30 05:15 | 奈良 | Comments(12)
Commented by cynchia at 2015-11-30 07:26
おはようございます。私は土曜日に行きました。
どこも、今一つですね。
Commented by stmalta at 2015-11-30 08:00
>神出鬼没のシンシアさん
また、あとを追いかけてしまったようです。(^_^;
Commented by twinkle-keko at 2015-11-30 09:21
しみったれてません!
めっちゃいいですよ♪
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-30 10:07
紅葉を追いかける意気込みに感心しております。
まほろばは挫けて・・・・・

>「談山神社(たんざんじんじゃ)も散々(たんざん)らしいよ。」
まほろばも使いたかったですが、恥ずかしいのでパスしましたよ! (^_^)
Commented by stmalta at 2015-11-30 13:58
> kekoさん
ありがとうございます。
そう言って貰えると嬉しいです。\(^o^)/
Commented by stmalta at 2015-11-30 14:02
> まほろばさん
まほろばさんは、駄洒落など言っては駄目です。
こういうのは私にお任せください。
Commented by oota at 2015-11-30 14:06 x
長岳寺も十年ほど前はこんなじゃなかった。紅葉情報の「見頃」で10日ほど前に出かけましたが「いったいどこが見頃やねん、あの情報は何やねん、『今年はイマイチ』と書けんか」と毒突きました。で、先週末、素敵な写真に誘われて百済寺、教林坊へ行ってきました。教林坊の紅葉は寺の雰囲気と相まって、私には今年一番でした。いい写真をありがとうございました。
Commented by stmalta at 2015-11-30 15:41
> ootaさん
お役に立てて良かったです。(^_^)
写真撮りました? 又是非見せてください。
Commented by しゅう at 2015-11-30 20:46 x
ご住職が駄洒落を言うなんて、思いもしませんもんね(笑)
二枚目の写り込みの写真が綺麗です(^.^)
やっぱり池への写り込みって絵になりますね。
Commented by chika at 2015-12-01 01:00 x
長岳寺って前によしぞーさんがにゃんこ達とカキツバタを撮ってらっしゃった場所ですか?
可愛いご住職がいると聞いて余計に行きたくなりました♪
直接面と向かってダジャレ言われると超ガクッときそうやけど(^^;)

2枚目、くっきりとした映り込みが綺麗ですし、1枚目も今年らしさ・晩秋の清澄・閑寂な空気感があって素敵です。
今年は必死で状態のいい枝を探しまくってきましたが、今年らしさや自然の難しさを表現できる写真を撮っておくべきやったなーと今後悔しております(T.T)
Commented by stmalta at 2015-12-01 06:10
> しゅうさん
撮るモノが無かった日でありました。
こういうときに何かを発見しないといけないのですが、
映り込みのアングルは超定番ですが、カキツバタが咲く頃が楽しみです。
Commented by stmalta at 2015-12-01 06:16
> chikaさん
長岳寺で春にはカキツバタとニャンコを撮っていました。(^_^)
ご住職は、気さくで人の良さそうな方でしたよ。
対比して奥様らしきご婦人は・・・
しっかりした方とお見受けしました。(^_^) ←余計でした。
ニャンコも沢山居ますので、撮影も含めて楽しめますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


関西エリアの写真ブログ。ジャンルに節操ありません。


by stmalta

プロフィールを見る

最新のコメント

> まほろばさん 人影..
by stmalta at 10:33
人影は、女性ですか?! ..
by mahoroba-shahai at 05:45
> ootaさん 三十..
by stmalta at 12:51
西国三十三カ所、巡りまし..
by oota0502 at 09:30
>eiさん 平日とあっ..
by stmalta at 21:58
西国27番圓教寺は既に三..
by ei5184 at 21:24
> まほろばさん 土曜..
by stmalta at 20:55
彼方此方に行きましたので..
by mahoroba-shahai at 17:05
> ootaさん 今年..
by stmalta at 14:36
勘違いではなく春は終わり..
by oota0502 at 10:54
>アラックさん 此処の..
by stmalta at 15:55
>すさたんさん ここは..
by stmalta at 15:53

フォロー中のブログ

BAGUS!
花の調べ
花景色-K.W.C. P...
気ままにお散歩
日記のような写真を
HarQ Photogr...
まほろば 写真俳句
流れのほとり
司法書士 行政書士 柿本...
shindoのブログ
** shympathy **
walk with my...
ratoの大和路
temanesii
Switch Off
本日のかあさん
東大寺が大好き
ぶらり散歩 ~四季折々フ...
明日香ふぉと
きまぐれデジタルフォト  
natsunana
ちょっとそこまで
シンシアの部屋
こころいろ*photo
絵手紙グッドタイミング
美写65
いけふぉと
亀の遠写近写②
山ノ辺のカメラマン

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
早朝散歩
京都
奈良
滋賀
兵庫
箕面
和歌山

日常
大阪城
公園
飛行機
難波
旅行
天王寺 阿倍野
自転車

中之島
靫公園
武庫川
大阪北

大正/港区 ベイエリア
寸景/自然
寸景/街

大阪市内
祭り・イベント
淀川
生き物
大阪府 社寺仏閣
大阪府

未分類

ブログジャンル

近畿
カメラ