みたらい渓谷 落葉の跡2

紅葉も終盤というよりも落葉の目立った、みたらい渓谷。
到着したのは8時前。後から続く何台かの車は、みたらいを通り越して
行者還トンネル方面へ。ナメゴ谷でしょうか。
いつかは行ってみたいのですが、敷居が高い気がして。
先ずはみたらい渓谷からスタートです。
a0301676_14251641.jpg


a0301676_14251984.jpg


a0301676_14251125.jpg


a0301676_14252328.jpg


a0301676_14252745.jpg


a0301676_14253639.jpg
11月14日撮影。つづきます。





by stmalta | 2015-11-15 14:34 | 奈良 | Comments(10)
Commented by ei5184 at 2015-11-15 18:32
昨日の雨で 紅葉も随分散ってしまった処がありました。

此方は すでに初冬の様相でしょうか?
Commented by cynchia at 2015-11-15 23:43
こんばんは、駆け足で秋は過ぎていきますね。
綺麗な景色、ありがとうございます。
Commented by しゅう at 2015-11-16 06:34 x
二枚目の、少し残った紅葉が、晩秋を良く表していて
すごく好きな写真です^_^
Commented by stmalta at 2015-11-16 06:37
> eiさん
関西の紅葉も、これからは雨と風の心配が先に立ってしましますね、
みたらいは、まだ緑も多く冬の景色には少し間があるようです。
Commented by stmalta at 2015-11-16 06:39
>シンシアさん
紅葉もまだかまだかと思っているうちに
あっという間ですね。(^_^;
今年は良いタイミングで撮影できれば良いのですが。
Commented by stmalta at 2015-11-16 06:43
>しゅうさん
葉もかなり散っていて、紅葉の残る樹を探しては撮っていました。
紅く染まった山々の撮影は無理でしたが、
でも、雨に濡れた岩は好みでしたので、そこは良かったかなと。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-16 07:35
随分と散っていますが、全山このような雰囲気では
ないのでしょう?!
紅葉しているところも、期待して良いにですね?
Commented by stmalta at 2015-11-16 08:05
> まほろばさん
ここでは、葉の落ちてしまった樹と、まだ青い樹がほとんどでした。
所々に、色付いた樹もありましたが。
昨日の雨で、ほとんど散ったのではないでしょうか。
Commented by chika at 2015-11-17 13:35 x
美しい~(*^,^*)
手付かずの清流、滝。
まさに私が撮りたかったイメージです。
京都とか微妙な所でも驚くくらい混んでいるのに、どうしてこんな綺麗な所に人が少ないんやろう。
私は水の流れが好きなので特に4~5枚目に惹かれます。
スローにしすぎると白くなるし、短いと流れの美しさがでませんが、シャッター速度も明るさもベストですね。

ところで、敷居が高いっていうのは現地の常連さんが多いという意味ですか?
私はコアな?所へ行った事ないし、あまり考えた事ないんですが、多少意識した方がいいんでしょうか?(^^;)
Commented by stmalta at 2015-11-17 14:09
>chikaさん
先々週にあった紅葉祭りの時は、大勢の人が訪れたようですよ。
この日は雨で人は少なかったのですが、私が帰る頃にはパラパラと人もやって来ました。

面倒なので(三脚を持って行くのが)、あまり好きでは無いのですがNDフィルターで流してみました。
シャッター速度を変えて何枚も撮ったうちの1枚です。

敷居が高いというのは、ここから先にあるナメゴ谷までの事です。
超絶景なのですが、とにかく道が狭くて酷道とも呼ばれています。
運転したら3日は寝込みそうな道なので。・・・敷居が高いという表現にしました。

地元奈良の常連さんは私の知る限りみなさん優しいですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


関西エリアの写真ブログ。ジャンルに節操ありません。


by stmalta

プロフィールを見る

最新のコメント

> まほろばさん たま..
by stmalta at 14:31
遠出ができないので、近場..
by mahoroba-shahai at 11:59
> まほろばさん 大阪..
by stmalta at 10:05
このような雰囲気のところ..
by mahoroba-shahai at 22:18
>まほろばさん この雲..
by stmalta at 19:33
大阪の朝空は、綺麗でした..
by mahoroba-shahai at 13:39
> しゅうさん 極めた..
by stmalta at 08:03
光跡が格好いいですね! ..
by しゅう at 17:54
>すさたんさん 光の糸..
by stmalta at 13:23
飛行機撮影 カッコイイ作..
by susatan at 10:47
>まほろばさん もう撮..
by stmalta at 15:14
色合いが絶妙ですね! ..
by mahoroba-shahai at 10:50

フォロー中のブログ

BAGUS!
のんたんのデジタルな風景
花の調べ
花景色-K.W.C. P...
気ままにお散歩
日記のような写真を
HarQ Photogr...
まほろば 写真俳句
流れのほとり
司法書士 行政書士の青空さんぽ
shindoのブログ
** shympathy **
* thank you *
walk with my...
ratoの大和路
temanesii
Switch Off
本日のかあさん
morrisの部屋
東大寺が大好き
ぶらり散歩 ~四季折々フ...
明日香ふぉと
きまぐれデジタルフォト  
natsunana
ちょっとそこまで
お花びより
シンシアの部屋
こころいろ*photo
絵手紙グッドタイミング
美写65
いけふぉと
亀の遠写近写②
山ノ辺のカメラマン
katsuのヘタッピ風景

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
早朝散歩
京都
奈良
滋賀
兵庫
箕面
和歌山

日常
大阪城
公園
飛行機
難波
旅行
天王寺 阿倍野
自転車

中之島
靫公園
武庫川
大阪北

大正/港区 ベイエリア
寸景/自然
寸景/街

大阪市内
祭り・イベント
淀川
生き物
大阪府 社寺仏閣
大阪府

未分類

ブログジャンル

近畿
カメラ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30