奈良 鳥見山へ 霧に包まれた秋

a0301676_07093786.jpg


a0301676_07133604.jpg



a0301676_08513918.jpg


鳥見山に到着したam6:30は霧に包まれていました。
a0301676_07110497.jpg

帰る頃のam7:40には霧も晴れていました。
a0301676_07101494.jpg

by stmalta | 2015-11-05 04:48 | 奈良 | Comments(8)
Commented by しゅう at 2015-11-05 06:26 x
そう言えば、鳥見山公園って紅葉スポットでもあるんですね。
紅葉情報なんかでも載ってましたね。
しっかり色づいてるじゃないですか^_^
Commented by stmalta at 2015-11-05 06:43
>しゅうさん
ここの紅葉はもう少しあとだと思います。
写真の紅葉した木ですが、これは年中紅いらしいです。(^_^;
地元の方の話し。
Commented by kotohanoha at 2015-11-05 18:51

 よしぞー さん

    こんばんは  


  そして はじめましてです   


   今日は わざわざご訪問いただいた上に 

     ボタンまで 押していただいて ありがとうございました  ^^



   いま よしぞーさんの お写真を拝見させていただいたのですが 


    わたしが 大好きな 霧の世界から
雲海までと   


    とても 幻想的で 綺麗なお写真に 見とれれさせて いただきました  


    1日の終わりに  素敵なお写真との出逢いに ありがとうございます  



   また ゆっくりと お邪魔させていただきますね   ^^


   どうも ありがとうございました 

Commented by stmalta at 2015-11-05 19:11
>kotonohaさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
kotonohaさんのブログの写真も拝見して、励みにさせていただいています。
テーマがブレブレのブログですが、時々は見てやってください。
今回コメントまでいただいて、ありがとうございます。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-05 21:23
1時間ほどの間で、霧の状況が随分と変わりましたね。
桜井の麓から鳥見山の方を眺めますと、鳥見山によく
雲がかかっています。
また、鳥見山に行って、写真をアップしてくださいね。
Commented by stmalta at 2015-11-06 09:24
>まほろばさん
着いた時には、真っ白な世界でした。
あまり経験の無いことなので、どうなることかと思いましたが、
徐々に霧も晴れてきて撮影に至りました。
霧が出て見晴らしが良ければ、町の明かりが霧に反射して
オーロラみたいですよと、展望台に同席したカメラマンが教えてくれました。
こんなタイミングに行ってみたいものです。
Commented by chika at 2015-11-06 23:50 x
美しいですね~(^^)
写真を見てると冷んやりしっとり11月の霧の中に入ったような感じがします。
お肌が生き返る(笑)
これは天気としては曇りの日なんでしょうか?

↓の雲海の写真に衝撃を受けたので検索しましたが、こんな感じにずーっと向こうまで連なってるのはなかったですよ。
よしぞーさんもしかして鳥見山公園からどこか別の異次元ワールドにワープしませんか?
よければコツを教えて下さい。
鳥見山遠いから、できれば天保山の頂上からのワープ方法が助かります(^o^)
Commented by stmalta at 2015-11-07 09:30
>chikaさん
お天気は曇でやや霧のかかった状況でした。
お陰で、ミスト効果のアンチエイジングできました。(^_^)
しかし、早朝の遠征続きで体力が。。。戻りません。(^_^;

天保山から異次元へのワープですか・・・? 難しいわっ!! (>_<)
私の場合、気がついたらここに居たというパターンです。

山々が連なる光景は、目視でも普通に見えました。
気象条件が良かったのかなぁ。ここも初めて来たので。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


関西エリアの写真ブログ。ジャンルに節操ありません。


by stmalta

プロフィールを見る

最新のコメント

> まほろばさん 人影..
by stmalta at 10:33
人影は、女性ですか?! ..
by mahoroba-shahai at 05:45
> ootaさん 三十..
by stmalta at 12:51
西国三十三カ所、巡りまし..
by oota0502 at 09:30
>eiさん 平日とあっ..
by stmalta at 21:58
西国27番圓教寺は既に三..
by ei5184 at 21:24
> まほろばさん 土曜..
by stmalta at 20:55
彼方此方に行きましたので..
by mahoroba-shahai at 17:05
> ootaさん 今年..
by stmalta at 14:36
勘違いではなく春は終わり..
by oota0502 at 10:54
>アラックさん 此処の..
by stmalta at 15:55
>すさたんさん ここは..
by stmalta at 15:53

フォロー中のブログ

BAGUS!
花の調べ
花景色-K.W.C. P...
気ままにお散歩
日記のような写真を
HarQ Photogr...
まほろば 写真俳句
流れのほとり
司法書士 行政書士 柿本...
shindoのブログ
** shympathy **
walk with my...
ratoの大和路
temanesii
Switch Off
本日のかあさん
東大寺が大好き
ぶらり散歩 ~四季折々フ...
明日香ふぉと
きまぐれデジタルフォト  
natsunana
ちょっとそこまで
シンシアの部屋
こころいろ*photo
絵手紙グッドタイミング
美写65
いけふぉと
亀の遠写近写②
山ノ辺のカメラマン

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
早朝散歩
京都
奈良
滋賀
兵庫
箕面
和歌山

日常
大阪城
公園
飛行機
難波
旅行
天王寺 阿倍野
自転車

中之島
靫公園
武庫川
大阪北

大正/港区 ベイエリア
寸景/自然
寸景/街

大阪市内
祭り・イベント
淀川
生き物
大阪府 社寺仏閣
大阪府

未分類

ブログジャンル

近畿
カメラ