人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曾爾高原 5

曾爾高原のススキ 
最終回は、モノクロームで。
曾爾高原 5_a0301676_07223586.jpg


曾爾高原 5_a0301676_07230738.jpg

曾爾高原 5_a0301676_07223501.jpg

曾爾高原 5_a0301676_07223567.jpg

10月17日撮影 



by stmalta | 2015-10-23 05:00 | 奈良 | Comments(8)
Commented by しゅう at 2015-10-23 06:22 x
モノクロもいいですね。
特に二枚目が好きです。
曽爾高原は行った事が無いですが、stmaltaさんの作品で楽しませて頂きました^_^
こうして見ると、デジタル写真はパソコンで手軽に雰囲気変えられるのが醍醐味ですね。
私は、写真と言う趣味の中でどの部分が好きかと言えば、撮っている時が一番好きですが
パソコンで色々と弄っている時も好きです。
あと、欲しい機材を手に入れる瞬間とか(笑)
Commented by stmalta at 2015-10-23 06:57
>しゅうさん
モノクローム。写真の原点ですからね。奥も深い。
撮るときは瞬間ですが、現像で調整するのは結構手間かかります。
理想は撮って出しなんですが、なかなかスッピンでは辛い時も。(^_^;

しゅうさんのロケ地も参考にさせていただいてます。
ネットで撮影地の情報交換できるのが、嬉しいですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-23 08:24
二枚目
女性ですね?!
この時間に曽爾高原をひとりで散策ですか?
なかなかの通ですね。

最後も、まほろば好みです。
ここに、いつまでも座っていたいです。

週刊ですから、また新たな行動に・・・・・

Commented by stmalta at 2015-10-23 08:38
>まほろばさん
2枚目は、カメラ女子。ミラーレス提げてました。
雰囲気があったので、すれ違ったあとに撮らせてもらいました。

週刊なんて入れてしまって。。。藤原宮跡ですね。
どうしましょうか? (^_^;
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-23 17:52
この時間帯の曽爾高原なら、駐車はどこでされましたか?

今朝の藤原宮跡、霧が流れましたよ! (^_^)
”霧が流れる”という現象を、初めて体験しました。
夜明け前ですが、カメラマンはシャッタ-を押していました。
宇陀にまで行けば、頻繁にあるそうなのですが・・・・・
Commented by stmalta at 2015-10-23 18:08
>まほろばさん
曾爾高原に行き着いたところに駐車場があります。
手前のお亀の湯の駐車場からは遠いです。
早朝は勝手に停められるのですが、帰りには、ちゃんと600円徴収されました。

藤原宮跡、明日ですね。まだ思案中です。
Commented by chika at 2015-10-23 23:31 x
ススキはモノクロも似合いますね~^^
私は最初の写真と最後の木が傾いてる写真が好きです☆

二眼レフ、女性に人気なんでしょか?
私が知ってる人もメインのフイルムカメラと共に二眼レフ持ち歩いてます。
一度触らせてもらいましたが、ピントと絞りだけのシンプルな作りで意外に使いやすかった♪
今のデジタルカメラは複雑すぎてどこかが故障するけど、シンプルなものは長持ちするんかなーとその時思いました。

明日はどこへ旅立たれるのでしょう?
週刊か臨時増刊か?・・・獲物が楽しみです(*^,^*)
Commented by stmalta at 2015-10-24 13:10
>chikaさん
お友達も二眼レフをお持ちで。しかもメインもフィルムカメラ。(^_^;
やりますなーーー。
現像出さないといけないし、フィルムの入手も難しくなっているので、たいへんだと思います。
でも、写真1枚に賭ける集中力は養えるかな?

今朝は、またまた奈良藤原宮後へ。よく飽きないものだと自分で言っておきます。(^_^;
週一で行かないと、落ち着きません。でも今年最後かな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


関西エリアの写真ブログ。ジャンルに節操ありません。


by stmalta

最新のコメント

>アラックさん ありが..
by stmalta at 10:02
ひなちゃん、だいちゃん、..
by umi_bari at 20:47
>アラックさん 朝の散..
by stmalta at 08:54
雫のナジック&光と影をあ..
by umi_bari at 03:43
>アラックさん 舞州ゆ..
by stmalta at 18:55
舞洲って百合の花がいっぱ..
by umi_bari at 21:42
>アラックさん ありが..
by stmalta at 22:57
アラックには絶対に撮れな..
by umi_bari at 21:07
>アラックさん 今年は..
by stmalta at 16:00
梅雨は嫌ですが、恵の雨で..
by umi_bari at 18:15
> umi_bariさん..
by stmalta at 07:11
朝霧でしょうか、朝靄でし..
by umi_bari at 15:08

最新の記事

訪問してくださった方へ
at 2022-01-13 17:14
ハスとスズメ
at 2021-06-26 17:03
家族
at 2021-06-13 18:37
紫陽花 つづきます
at 2021-06-12 19:10
雨の日の紫陽花
at 2021-06-10 01:27
庭の紫陽花
at 2021-06-06 16:43
マクロで紫陽花 1
at 2021-06-03 14:57
花菖蒲
at 2021-05-27 16:06
2021春バラ 3
at 2021-05-25 21:57
at 2021-05-19 12:46

フォロー中のブログ

sudigital af...
花景色-K.W.C. P...
気ままにお散歩
HarQ Photogr...
まほ 写真俳句
流れのほとり
shindoのブログ
* shympathyⅱ*
* thank you *
walk with my...
ratoの山歩き
temanesii
Switch Off
本日のかあさん
東大寺が大好き
purebliss 
明日香ふぉと
きまぐれデジタルフォト  
natsunana
ちょっとそこまで
絵手紙グッドタイミング
美写65
いけふぉと
亀の遠写近写②
山ノ辺のカメラマン
katsuのヘタッピ風景
バリ島大好き
大阪酒屋日記 かどや酒店...
続・ちょっとそこまで

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2022年 01月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 03月
more...

カテゴリ

全体
早朝散歩
京都
奈良
滋賀
兵庫
箕面
和歌山

日常
大阪城
公園
飛行機
難波
旅行
天王寺 阿倍野
自転車

中之島
靫公園
武庫川
大阪北

大正/港区 ベイエリア
寸景/自然
寸景/街

大阪市内
祭り・イベント
淀川
生き物
大阪府 社寺仏閣
大阪府

新しい家族
紅葉
未分類

ブログジャンル

近畿
アート写真
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31