曽爾高原 2

まだ、人気の無い朝の曽爾高原。

「ススキを見つけたら何本か摘んで来て」という指令を受けていましたが、
   あまりに多すぎて忘れてしまった。(^_^;
「一生懸命生きているのに可哀想や」・・・とか、言い訳を帰りの運転中に考えたりしする。
いや、国定公園やから、マナー違反になる。・・・これにしました。(正解でもありますね)

どこかの道端で見つけたら、持って帰ります。
a0301676_12082457.jpg

a0301676_12082450.jpg

a0301676_12082305.jpg

a0301676_12082471.jpg

この道を登って、尾根伝いに歩くと、別の道から降りられるそうです。
私には無理!! 絶対無理!!
a0301676_12082491.jpg

by stmalta | 2015-10-18 12:43 | 奈良 | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2015-10-18 19:31
へえ~ これは結構な運動量になるようですね~
平坦地は人よりも速く歩けますが、 階段となると
ガクンと遅くなります(笑)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-18 23:06
1枚目の宿泊施設に、20年ほど前、真冬に2回泊まったことがあります。
雪が降る中、この回りを歩きましたが、元気だったんですね。
今、カメラ機材を背負って、登ることはできるかな?

Commented by chika at 2015-10-19 01:37 x
曽爾高原いいなぁ~~!
よしぞーさん、もしかして私の頭にハッキングのウイルス入れてませんか?
私が行きたい所を全て先回りされてる気がします(笑)

最後の登るのきつそうな写真と最初の写真が特に素敵。
私はヘタレのくせにこういう所登るの好きですし^^
最初の写真も手前の白い雲の形と、向こうの山に映る雲の影、そしてススキとごーじゃすじゃーあーりませんか☆
曽爾高原1は1枚目と3枚目が広大でこれぞ曽爾!って感じでniceです(^o^)

尚、昨夜はお騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m
今日新しいルーター君がやってきて早速働いてくれてます^^
Commented by stmalta at 2015-10-19 07:14
> eiさん
尾根を渡って行くのは軽登山になるのでしょうか
それなりの装備の方も居られました。
こんな時に軽いカメラとレンズが欲しくなりますね。
それもよりも体重が問題ですが。(^_^;
Commented by stmalta at 2015-10-19 07:18
> まほろばさん
懐かしい思い出のある写真をアップ出来て、良かったです。
階段も途中から地ベタになるし、先へ行くにはそれなりの装備が要るのでしょうね。
バッグはショルダー派の私ですが、リュックにすべきか考えました。



Commented by stmalta at 2015-10-19 07:26
> chikaさん
 >私の頭にハッキングのウイルス入れてませんか?
はい。ルーターがおかしくなったのもそのせいです。(^_^)

ヘタレ度なら負けないと思いますが、若いカップルでもどんどん上まで歩いて行きます。
途中、追い抜かれる時に何度か写真を頼まれたりもしました。
ススキも背景に配置して、「はい! 撮りますよ」。
自分の写真より、緊張するわ。
Commented by オオタタカシ at 2015-10-19 18:23 x
曾爾高原は 10年ほど前に初めて訪れたときは感動しました。しかし年々ススキの穂の出が悪くなってます。今年もあまりよくないです。最近はススキよりお亀の湯を目的に走ってます。しかしマルちゃん、失礼ながら写真の腕には感心してます。
Commented by stmalta at 2015-10-20 06:22
> オオタさん
このブログ、見てましたか。
身内のプロのカメラマン、ライターさんに見てもらうのには、ちょっと恥ずかしいです。
去年あたりから本腰を入れて撮ってますが、まだまだ修行中です。

曽爾高原は今年初めて行ったのですが、そうだったのですね。
昔を知らないので、それなりに感動はしましたが。(^_^)
少し手前のお亀の湯、次に行くときは帰りに寄ってみようかと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


関西エリアの写真ブログ。ジャンルに節操ありません。


by stmalta

プロフィールを見る

最新のコメント

>しゅうさん こんばん..
by stmalta at 21:26
カメラを水没させて、大丈..
by しゅう at 20:52
>アラックさん うちの..
by stmalta at 16:41
ねこちゃんに起こされて、..
by umi_bari at 12:21
> アラックさん たま..
by stmalta at 15:52
見事な水鏡ですね、お見事..
by umi_bari at 14:21
>シンシアさん ありが..
by stmalta at 22:07
こんばんは、静寂の中に美..
by cynchia at 20:57
> 鍵コメさん お褒め..
by stmalta at 18:34
>まほろばさん 断捨離..
by stmalta at 17:45
>eiさん eiさんも..
by stmalta at 17:43
ここは、奈良県の長谷とは..
by mahoroba-shahai at 10:47

フォロー中のブログ

BAGUS!
のんたんのデジタルな風景
花の調べ
花景色-K.W.C. P...
気ままにお散歩
日記のような写真を
HarQ Photogr...
まほろば 写真俳句
流れのほとり
司法書士 行政書士 柿本...
shindoのブログ
** shympathy **
* thank you *
walk with my...
ratoの大和路
temanesii
Switch Off
本日のかあさん
東大寺が大好き
ぶらり散歩 ~四季折々フ...
明日香ふぉと
きまぐれデジタルフォト  
natsunana
ちょっとそこまで
シンシアの部屋
こころいろ*photo
絵手紙グッドタイミング
美写65
いけふぉと
亀の遠写近写②
山ノ辺のカメラマン

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

カテゴリ

全体
早朝散歩
京都
奈良
滋賀
兵庫
箕面
和歌山

日常
大阪城
公園
飛行機
難波
旅行
天王寺 阿倍野
自転車

中之島
靫公園
武庫川
大阪北

大正/港区 ベイエリア
寸景/自然
寸景/街

大阪市内
祭り・イベント
淀川
生き物
大阪府 社寺仏閣
大阪府

未分類

ブログジャンル

近畿
カメラ