藤原宮跡の秋桜

気がつけば、先週に続いてまた来てしまいました。
日の出の撮影は前回と同じ位置にポジションを取って待つことに。
この日は、朝焼けも無く、太陽も雲に隠れて顔を出してはくれませんでした。
いつものフレーズ、「こんな日もあるさ」で後悔はありません。
撮っている本人は飽きもせず、同じような写真を撮っています。(^_^;

明日香は自分にとって、格好の修行の場所でもあります。
10月10日撮影

a0301676_14284381.jpg


a0301676_14300135.jpg

a0301676_14293834.jpg


a0301676_14331534.jpg


a0301676_14355388.jpg


a0301676_14334211.jpg


a0301676_14363073.jpg

a0301676_14335146.jpg


by stmalta | 2015-10-11 14:43 | 奈良 | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2015-10-11 17:28
結局今年も出掛ける事は 叶いませんでした。
年々遠くなっています。 でも四季を通じて通う価値がある処には間違いがありません。
又特に目的の無い時でも、その うるわし の景色を訪ねていく事でしょう・・・
Commented by もみぢ at 2015-10-11 21:51 x
>こんな日もあるさ...いえいえ、こんな日もあった!と(笑)
最初の月、下弦の月でしょうか?
横に遠慮してくれた雲も墨と白がキレイですね。


Commented by chika at 2015-10-12 01:12 x
日が出なくても青いコスモス畑とお月様、素敵じゃないですか(・∀・)
明けの明星らしき物も写ってますね。
夜明け前にカメラ構えた事ないので地球の裏側で起こっている奇跡みたいです。

ススキもいいなぁー!
数年前からススキに飢えてるんですが、こういう立派な所にご縁がありません。。。
曽爾高原とか行きたいなぁ。

一つ前の記事ですが、写真のイグアスの滝の所とチチカカ湖の所がわからないので、次回ヨドゾン川を真剣に探検したいです(笑)
Commented by stmalta at 2015-10-12 10:14
>eiさん
今年は残念でした。
撮影地に行くたび、eiさんが来られているのでは無いかと、いつも周りを観察してしまいます。
まだ見ぬeiさんではありますが、いずれ「うるわしの地」でお会いできるかと思っております。
Commented by stmalta at 2015-10-12 10:18
>もみぢさん
いかにも下弦の月であります。
肉眼ではもっと大きいんですよ。(^_^)
せっかくだからと、雲も遠慮がちによけてくれました。
しかし。。。。おてんとう様には、被さってくれました。(^_^;
Commented by stmalta at 2015-10-12 10:28
>chikaさん
日の出前の暗闇の中、オジサン達は横一列に並んで夜明けを待ちます。
みなさん優しい方達なので、この隊列に割り込ましてもらいましょう。(^_^)
陽が昇ったら解散です。いつか参加できるといいですね。

曽爾高原、密かに狙っています。(^_^;
もちろん早朝ですが。

ヨドソン川なら、パスポート不要だし、もちろん日帰りでOK。
夕方に橋の西側で夕陽に向かってカメラを構えるchikaさんが目に浮かびます。
寒いので、風邪引かないようにね。(^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-12 11:31
今日(12日)は晴れていますし、藤原宮跡のコスモス畑には
たくさんの人達が・・・・・・
駐車場は満車で、道路まで溢れかえっていました。
初めて来られた方々は、少し離れた別の駐車場を知らない
ようでした。
Commented by stmalta at 2015-10-12 14:25
>まほろばさん
今朝は藤原宮跡へ行かれたのですか。
私は近所の公園へバラを観に行って、そのまま出勤です。(^_^;
東の空が晴れていたので、人の多さは予感しました。
連休二日間は曇っていましたからね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


関西エリアの写真ブログ。ジャンルに節操ありません。


by stmalta

プロフィールを見る

最新のコメント

> まほろばさん 人影..
by stmalta at 10:33
人影は、女性ですか?! ..
by mahoroba-shahai at 05:45
> ootaさん 三十..
by stmalta at 12:51
西国三十三カ所、巡りまし..
by oota0502 at 09:30
>eiさん 平日とあっ..
by stmalta at 21:58
西国27番圓教寺は既に三..
by ei5184 at 21:24
> まほろばさん 土曜..
by stmalta at 20:55
彼方此方に行きましたので..
by mahoroba-shahai at 17:05
> ootaさん 今年..
by stmalta at 14:36
勘違いではなく春は終わり..
by oota0502 at 10:54
>アラックさん 此処の..
by stmalta at 15:55
>すさたんさん ここは..
by stmalta at 15:53

フォロー中のブログ

BAGUS!
花の調べ
花景色-K.W.C. P...
気ままにお散歩
日記のような写真を
HarQ Photogr...
まほろば 写真俳句
流れのほとり
司法書士 行政書士 柿本...
shindoのブログ
** shympathy **
walk with my...
ratoの大和路
temanesii
Switch Off
本日のかあさん
東大寺が大好き
ぶらり散歩 ~四季折々フ...
明日香ふぉと
きまぐれデジタルフォト  
natsunana
ちょっとそこまで
シンシアの部屋
こころいろ*photo
絵手紙グッドタイミング
美写65
いけふぉと
亀の遠写近写②
山ノ辺のカメラマン

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
早朝散歩
京都
奈良
滋賀
兵庫
箕面
和歌山

日常
大阪城
公園
飛行機
難波
旅行
天王寺 阿倍野
自転車

中之島
靫公園
武庫川
大阪北

大正/港区 ベイエリア
寸景/自然
寸景/街

大阪市内
祭り・イベント
淀川
生き物
大阪府 社寺仏閣
大阪府

未分類

ブログジャンル

近畿
カメラ