奈良 荒神の里へ 二日目の夜明け時

今朝は意気込んで現地へ一番乗りしました。
暗いうちから、続々とカメラマンが到着。
今日は雲がかかってベストの朝焼けにはなりませんでしたが、
時間が進むにつれ、空の様相が次々に変化していきます。
この瞬間がたならなく大好きです。

a0301676_06544566.jpg


a0301676_07153762.jpg


a0301676_07071181.jpg

by stmalta | 2015-09-14 07:16 | 奈良 | Comments(18)
Commented by ei5184 at 2015-09-14 07:47
へえ~成程 朝焼けを目指して暗い中から集まっていますか!
二度に亘って行かれた甲斐がありましたね!

笠とある処ですよね? 場所が判り辛い!
Commented by stmalta at 2015-09-14 08:38
>eiさん
地元の名だたるブロガーさんが毎朝集結する場所らしいです。(^_^)
私としては近寄りがたく気後れしたりするのですが、
心優しい方ばかりでしたので安心しました。

笠ですが、天理からは近いです。
もし行かれるのであれば。。。花が終わらないうちに。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-14 09:56
やはり笠の魅力に誘われて、連続で行かれましたか!
きっと同じ場所に立たれると思っていました。 (^^)

そこに集合された方々は、大和路を知り尽くされた方々だと思います。
まほろばは、ほとんどの方々とは面識がありませんが、いつかは・・・・
Commented at 2015-09-14 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stmalta at 2015-09-14 10:37
>鍵コメさん
OKです。
Commented by stmalta at 2015-09-14 10:50
>まほろばさん
考えてみると奈良へは、同じ場所に2日続けて行く傾向があります。
1日目は下見半分の撮影。2日目は初日の撮影の反省を踏まえた撮影。
これって不器用なせいかも知れません。(^_^;
とにかく奈良の魅力に引き込まれているのは間違いないです。(^_^)
Commented by cynchia at 2015-09-14 19:47
こんばんは、絶景ですね。
ありがとうございます!
Commented by しゅう at 2015-09-14 23:02 x
ご無沙汰しております。
かなり更新が進んでいたので、遡って拝見させて頂きました。
特に東燃ゼネラルの記事が面白かったです(笑)
東燃ゼネラルは、私もずっと気になってたんで、興味深く読ませて頂きました。
あとホテイアオイは、私も行こうと思ってたんですが、朝起きたものの
やっぱりやめよう…と、断念した次第です。
Commented by stmalta at 2015-09-15 06:53
>シンシアさん
新蕎麦は11月くらいからでしょうか。
近くにある笠そばで、是非食して下さい。
現地の蕎麦を使っているかは未確認ですが。(^_^;
Commented by stmalta at 2015-09-15 07:19
>しゅうさん オカエリ~!!ヽ(*≧ω≦)ノ
東燃ゼネラル、ライトアップありません。←この記事ですね。
後になって自分でも笑える出来事でした。(^_^;

そうですね。出掛けるまでが気力を使いますね。
ちょっとだけ後ろを向いている時期があって、そろそろ前を向かれているのでは?
自分でも、今の状態がいつまでも続くとは思っていないのですが、
忙しい時期に何も出来なかった後悔があったので・・・現在に至るです。(^_^)
ぽちぽちとお気楽に行きましょうよ!!
Commented at 2015-09-15 13:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stmalta at 2015-09-15 15:53
>鍵コメさん
ありがとうございます。多分。。。
Commented by chika at 2015-09-16 00:57 x
何ですか、これ!すばらしい~ヽ(^o^*)/
こんな所知りませんでしたよ。ずるい~(笑)

夕景の写真も朝焼けの写真もすごく広大な感じがするし、そばのふわっとした白と山の稜線のシルエット・空の色、素晴らしいです。
行ってみたいなー。でもバスとかなさそう(^^;)
こんないい所をベストタイミングでばっちり撮られてて羨ましいです。
奈良の奥やっぱりやばいし、よしぞーさん本格的すぎて驚きました(^o^)
Commented by arak_okano at 2015-09-16 04:25
おはようございます。
一面の蕎麦畑ですね、これを見ただけで
蕎麦屋で一杯やりたくなりますよ、バグースです。
Commented by stmalta at 2015-09-16 06:23
>chikaさん
日の出、日の入りの頃は景色が刻々と変化してくれて思わぬ写真が撮れるので、いつも期待大です。
行ってみたくなりますよね〜。連れて行ってあげたいくらいです。(^o^)
私は、お会い出来なかったのですが、福井から女性1人で撮りに来られた方も居たそうな。
奈良にはまだまだ素晴らしい風景があると思います。どこまで伝えることが出来るかわかりませんが、
頑張って撮り続けます。(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆
Commented by stmalta at 2015-09-16 06:27
>アラックさん
 >蕎麦屋で一杯やりたくなりますよ
同感です。(^_^)
桜井市笠の新蕎麦が出たら、日本酒でいただきます。
何処へ行けば食べられるやろ (^_^; 国産蕎麦少ないですからね。
Commented at 2015-09-16 08:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stmalta at 2015-09-16 09:00
> 鍵コメさん
良かったです。(^_^) SW中には必ずそちら方面にも伺います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


関西エリアの写真ブログ。ジャンルに節操ありません。


by stmalta

プロフィールを見る

最新のコメント

> まほろばさん ..
by stmalta at 07:18
このような写真を撮りはじ..
by mahoroba-shahai at 21:27
> まほろばさん ..
by stmalta at 17:35
一度は撮影に出かけたいと..
by mahoroba-shahai at 16:08
>しゅうさん 私も..
by stmalta at 22:10
はぐれ蓮、すごく良いです..
by しゅう at 20:32
>まほろばさん 時間を..
by stmalta at 14:04
>himeさま かなり..
by stmalta at 13:59
滞在時間を有効に活用して..
by mahoroba-shahai at 10:07
うわ~スゴイ! としか言..
by o-rudohime at 09:45
> 本田さん はぐ..
by stmalta at 21:31
> まほろばさん ..
by stmalta at 20:55

フォロー中のブログ

BAGUS!
のんたんのデジタルな風景
花の調べ
花景色-K.W.C. P...
気ままにお散歩
日記のような写真を
HarQ Photogr...
まほろば 写真俳句
流れのほとり
司法書士 行政書士 柿本...
shindoのブログ
** shympathy **
* thank you *
walk with my...
ratoの大和路
temanesii
Switch Off
本日のかあさん
morrisの部屋
東大寺が大好き
ぶらり散歩 ~四季折々フ...
明日香ふぉと
きまぐれデジタルフォト  
natsunana
ちょっとそこまで
お花びより
シンシアの部屋
こころいろ*photo
絵手紙グッドタイミング
美写65
いけふぉと
亀の遠写近写②
山ノ辺のカメラマン

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
早朝散歩
京都
奈良
滋賀
兵庫
箕面
和歌山

日常
大阪城
公園
飛行機
難波
旅行
天王寺 阿倍野
自転車

中之島
靫公園
武庫川
大阪北

大正/港区 ベイエリア
寸景/自然
寸景/街

大阪市内
祭り・イベント
淀川
生き物
大阪府 社寺仏閣
大阪府

未分類

ブログジャンル

近畿
カメラ