奈良 藤原宮跡 蓮2

奈良県橿原市の藤原宮跡。
ここでは大和三山の畝傍山、耳成山、香具山を背景に蓮を撮ることができます。
花蓮撮りも「今年で最後」と何度か言った記憶があるのですが、
気がつけば、まだ追っかけていたんですね。
a0301676_07053924.jpg



a0301676_07032791.jpg



a0301676_07032452.jpg




a0301676_07043086.jpg



a0301676_07074511.jpg



a0301676_14503061.jpg
奈良 藤原宮跡 蓮 8月8日・9日の撮影

by stmalta | 2015-08-10 07:09 | Comments(16)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-10 12:52
いずれも新鮮です。
今回は、まほろばがすでに自宅に戻っている時間帯の藤原宮跡ですね。
この時間帯は、このような輝きをみせてくれているんですね。
ありがとうございます。

>花蓮撮りも「今年で最後」と何度か言った記憶がある
これからも蓮を撮ってくださいね。
Commented by stmalta at 2015-08-10 14:10
>まほろばさん
花蓮撮りも「今回で最後」と言ったのは、全面撤回します。(^_^;)

まだまだ行きますとも!!
Commented at 2015-08-10 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stmalta at 2015-08-10 16:06
>鍵コメさん
ご親切にありがとうございます。感謝です!!
目的ができて、楽しみがひとつ増えました。
また深夜ドライブになりますが、頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
Commented at 2015-08-10 17:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stmalta at 2015-08-10 18:14
>鍵コメさん
たくさんの情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます!!
これからもよろしくお願いします。(^_^)
Commented by cynchia at 2015-08-10 19:58
こんばんは、沢山咲いていますね、
絶景です!
Commented by しゅう at 2015-08-10 21:32 x
ちょっとご無沙汰しました^^;
少し見ないあいだに、素晴らしい写真が沢山!
前回のハスは、凄く個性的で面白いなって思いました。
私の写真を自己分析すると、平凡で面白みにかけるので、見習いたいなと思いました。
その前の、ハスと朝日も綺麗ですね。
藤原宮跡は、以前から行ってみたいと思ってるのですが、
カメラマンがずらりと並んでいる状況が苦手で、ずっと行けず終いです。
赤レンガ倉庫や大桟橋も楽しませて頂きました(^.^)
Commented by stmalta at 2015-08-11 05:43
> cynchiaさん
確かに、ここは抜群のシチュエーションでありました。
まだ蕾も多く、見頃が続くのではないかと思います。(^_^)
Commented by stmalta at 2015-08-11 16:20
>しゅうさん
お元気でしたか?(^_^)
個性についてですが、しゅうさんの考えていること凄くわかります。
みなさん意識して撮影されているのか、「持っているもの」があるのか。
ここにコメントを頂く御仁の方々は個性豊かな写真を撮られています。
それも、ごく自然に。羨むばかりです。
あまり肩に力が入ると、疲れるだけ。そこは、お気楽に行きましょう。
そのうち、何かが見えてくるかも知れません。

ブログの写真を拝見していますが、しゅうさんの撮られた作品も大好きです。

さて、藤原宮跡ですが、私が行った時は驚くほどの人出では無かったです。
夜明け前に着いたときは、8人程のカメラマンしか居ませんでした。
ここは他の撮影地と違って殺伐とした雰囲気も無かったですよ。地元の方が多いのかな?
是非、訪れてみてください。お待ちしております。(^_^)

※読み返すと文章になっていなかったので一部改編しました(~_~;)
Commented by ten1951 at 2015-08-12 22:21
お久しぶりです。ブログを開きました。私は4回も藤原京跡に通いましたが一度もお会い出来ませんでしたね。残念!丸田さんのように撮れませんでした。講評会に持って行きましたが、良かったのは三室戸寺の傘の写真でした。藤原京跡の写真は今一つの評価だったので今日も撮りに行きました.天理のカメラマン
Commented by stmalta at 2015-08-13 09:39
>天理のカメラマンさん。
ご無沙汰してます。
土日だったら遭遇してたかも知れませんね。
今朝も行ったので3度目ですが藤原宮跡、好きになりました。
三室戸寺の赤い番傘ですね。ブログにアップされたら拝見したいです。
私は、このところ奈良に通い詰めです。今日も藤原宮跡→飛鳥寺と回ってきました。
近いうちに、お目にかかれるのを楽しみにしています。

天理高校、残念でしたね。
Commented by ten1951 at 2015-08-13 10:12
はい!今朝は明日香に向かいましたが、場所がわからず藤原京跡にまた行きました。丸田さんを真似て蜂と蓮の花の構図で撮影しましたが上手くいきませんでした。天理のカメラマン
Commented by stmalta at 2015-08-13 12:24
>天理のカメラマンさん
そうでしたか。朝一で、私も藤原宮跡に寄りました。
ちょこっと覗いただけで撮影せずに、すぐに飛鳥寺へ移動しました。
天理のカメラマンさんは、その後に来られたのですね。
またお会い出来たのに、残念。


Commented by ten1951 at 2015-08-13 14:42
明日香の蓮は飛鳥寺の近くに咲いてるのですね。今度行ってみよう。天理のカメラマン
Commented by stmalta at 2015-08-13 16:44
>天理のカメラマンさん
蓮の近くまで行くなら、長靴必携です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


関西エリアの写真ブログ。ジャンルに節操ありません。


by stmalta

プロフィールを見る

最新のコメント

> まほろばさん 人影..
by stmalta at 10:33
人影は、女性ですか?! ..
by mahoroba-shahai at 05:45
> ootaさん 三十..
by stmalta at 12:51
西国三十三カ所、巡りまし..
by oota0502 at 09:30
>eiさん 平日とあっ..
by stmalta at 21:58
西国27番圓教寺は既に三..
by ei5184 at 21:24
> まほろばさん 土曜..
by stmalta at 20:55
彼方此方に行きましたので..
by mahoroba-shahai at 17:05
> ootaさん 今年..
by stmalta at 14:36
勘違いではなく春は終わり..
by oota0502 at 10:54
>アラックさん 此処の..
by stmalta at 15:55
>すさたんさん ここは..
by stmalta at 15:53

フォロー中のブログ

BAGUS!
花の調べ
花景色-K.W.C. P...
気ままにお散歩
日記のような写真を
HarQ Photogr...
まほろば 写真俳句
流れのほとり
司法書士 行政書士 柿本...
shindoのブログ
** shympathy **
walk with my...
ratoの大和路
temanesii
Switch Off
本日のかあさん
東大寺が大好き
ぶらり散歩 ~四季折々フ...
明日香ふぉと
きまぐれデジタルフォト  
natsunana
ちょっとそこまで
シンシアの部屋
こころいろ*photo
絵手紙グッドタイミング
美写65
いけふぉと
亀の遠写近写②
山ノ辺のカメラマン

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
早朝散歩
京都
奈良
滋賀
兵庫
箕面
和歌山

日常
大阪城
公園
飛行機
難波
旅行
天王寺 阿倍野
自転車

中之島
靫公園
武庫川
大阪北

大正/港区 ベイエリア
寸景/自然
寸景/街

大阪市内
祭り・イベント
淀川
生き物
大阪府 社寺仏閣
大阪府

未分類

ブログジャンル

近畿
カメラ